3月のミニストリー!

27 Mar 3月のミニストリー!

皆さん、こんにちは!今新型コロナウイルスで色々騒動になっていますが、皆さんが健康対策をしっかりと行い、元気である事を願っています。そして、神様が私たちの必要を全て満たし、守って下さる事をお祈りしています。

今月は、毎週金曜日に行われている池袋アウトリーチについて、少しお話ししたいと思っています。毎週金曜日、賛美伝道をするチーム、アート伝道をするチーム、そして路上伝道をするチームが、それぞれ池袋に集まりミニストリーをしています。下に路上伝道をする人たちの詳しい内容を乗っけますので、ぜひ読んでみて下さい。

ミニストリースポットライト

35年前に救われて以来、神様の「良い知らせ」(福音)を伝える事にたえしてのパッションが与えられました。昔は音楽や演劇を通して、今ではマジックを通して路上にいる人の気を引きつけ、路上伝道を行っています。初めてに、奥さんとYWAM 東京に引っ越して来た時、昔と変わらず「良い知らせ」(福音)を人に伝えるパッションを抱えて日本に来ました。毎週金曜日の夜に、YWAMを通して行われている池袋アウトリーチに参加するようになってから、よく一人で英語を話せる人を探しに、うろうろする事がありました。その内、自然的に他の人も加わるようになり、今では一緒に通訳してくれる人、祈ってくれる人、色んな事でサポートしてくれる人が来てくれるようになりました。沢山の信仰の自由が与えられている国々で、私達クリスチャンが当たり前だと思っている「良い知らせ」を知らない人と直面する事がよくあります。

毎週私たちはグループで意図的にイエス様の事を話す為に伝道をします。宣教伝道と言う形で福音を聞いたことのない人や、詳しく説明されたことのない人たちに機会を与えるものです。このメッセージを公園や駅の前で話したり、時にはレストランで人が焦らずリラックスできている環境の中で会話出来る時もあります。毎週とても良い会話ができ、多くの人がイエス様を受け入れる決心をしました。先週の金曜日は英語を喋れる青年達に長い間福音の事を話していました。ちょっと離れた所で日本人の男性が私たちの事を見ていることに気づきました。少し時間がたった後彼は私たちの会話に参加しに来てくれました!彼がクリスチャンだった事を知り、他の信者と出会えたことに感謝していると言ってくれました。彼はその後一時間も一緒に他の若者のグループと会話できるために通訳の手伝いもしてくれました。

私たちはここ最近マクドナルドで毎週非公式名ですが「マックチャーチ」という名のバイブルスタディーを行っています。今の所1人の男性が毎週参加しています。彼は年配の男性でイエス様についてもっと知りたいと思い来てくれています。神様は彼の心に触れられています。きっと彼は後に日本の人々に福音を伝える為の私たちの鍵となると感じています。是非私たちと共に彼の為にお祈りください。また私たちが福音に心が開いている人々と出会えるようにもお祈りください。さらに「マックチャーチ」グループが増えることができるためにももっと多くの働き手が与えられるようにお祈りください。最後に私たちを含めワーシップやアートアウトリーチを通しイエス様を伝えている仲間たちみんなが聖霊で満たされるよう祈ってください。日本の人々に福音を伝えられる大きな機会が与えられていている中で、これから神様が偉大なことをなされようしていると確信しています!

マーク・アナンド (ベース・スタッフ/ミリオンライツ・コーディネーター)

数ヶ月前の金曜日伝道アウトリーチで1人の若い男性に話すよう聖霊様に促されるのを感じました。すぐに彼が外国人と話すことに興味を持っていると分かりました。彼に福音を分かち合った後、彼が持つかもしれない福音に関しての質問に答えられるように、また自身の証をシェアーできるようにいつか食事に一緒に行けないか尋ねました。すると彼はすぐに「Yes!」と答え私は彼の連絡先を教えてもらい次の週に会えるように予定を合わせました。それから彼とは何回か会う事が出来ています。会う度にイエス様のことをさらにシェアーしたり彼の質問に答えたりしています。


毎週このアウトリーチで福音を一度も聞いたことのない人と出会います。福音が届いていない人々にイエス様を代表して福音を伝えられるのは大きな特権です。
私たちは出会う人、一人一人に「イエス様カード」というものを渡しています。そのカードにはウェブサイトへのリンクがついています。内容は聖書の全体的メッセージ、日本語の聖書、近くの教会のリンク先が載っています。一部のスタッフにとって金曜日のアウトリーチは週の大きなハイライトです!

ミリオンライツでは1月のブログでも紹介したように、イエスを信じる人が福音を家族や友人、同僚などに伝えられるようにセミナーを通じて教えたてあげています。詳細はSNSでフォローするなどしてご確認ください。是非お祈りに覚えてください!

最後になりましたが、ウィルス感染拡散防止のために共に祈りましょう。日本全体や日本の教会、東京ベースのためにも健康をお祈り頂ければと思います。よろしくお願いします!

イエスと日本のために、

東京ワイワム

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.