ベースディレクターへ祝福を

26 Jun ベースディレクターへ祝福を

この機会に、YWAM東京の新しいベースディレクターとして、ジェーピー(JP)コーハンを任命した事をご報告させていただきます。彼は素晴らしい夫、父親、そして友人です。彼は私たちを次の奉仕の季節へと導くのにふさわしい兄弟であり、この働きの為に主が 彼と彼の妻であるケイティを召されたと信じています。数人のスタッフに、JPが彼らの神との歩みにどんな影響を与えたか、またJPがリーダーになることへの思いを書いてもらいました。

JPにはさまざまな長所がありますが、その中でも私がもっともインパクトを感じるのは彼の忍耐です。忍耐とは愛の実践であり、聖霊の実です。JPは私に生き急ぐのではなく、主を待ち望むことを教えてくれました。自分の計画を押し進めるのではなく、神が何をなさりたいのか、尋ね続けることを教わりました。JPは「へりくだりつつ、着実に前進してゆく中でも、一人のために立ち止まること」を生活のすべてに組み込んでいます。彼を通して神にとってこのことがいかに大事なのかを学ばされました。私も同じような忍耐を持って人生を歩んでいきたいと思います。

JPのリーダーシップには心から敬服させられます。特に、彼の知っている人すべてとの関係を大切にしている姿勢、一人一人をケアしている姿には感動させられます。彼は何よりも主の御心をケアすることを求めています。そのような人のリーダーシップは信頼に値するものだと感じます。彼は一人ひとりの心を思いやり、人を自分よりすぐれた者と思います。2012年に会ったころから、彼はサーバントリーダーシップを発揮してきました。JPがベースディレクターの役割を担う今、私たちのベースは新しい季節を迎えています。神がワイワム東京のために立てておられるすべての計画を楽しみに待っています。

アンジェラ・サイモン(財務アシスタント)

JPが僕に与えた影響の一つに彼の娘との関係があります。娘がする事に対して彼が怒ったり、動揺したり、また不満になったところを私は一度も見た事がありません。彼は常に安定していていつも話し合う事を望み、彼女の話を聞く姿勢を持ち、泣いている時は彼女を抱きしめます。私と息子との関係が難しい時、JPと共感することができます。JPの子育てを見て私は息子と物事を話し合い、愛し、彼の視点から物事を見たい事を伝える事を心がけています。

父親としての人生が変わるほど、影響を与えられました。JPの指導力はスモールグループに関わっていた時も見ましたが、彼は人の意見を真剣に聞きます。これからディレクターとしての役割を担う中、同じ様に彼は物事に耳を傾け、人に話す機会を与え、話し合う時間を与え、愛情を持って、親しみやすく、親切な心を持ち、彼がする事や言う事が最善でない場合に、すぐに悔い改めます。彼は本当に愛するリーダーであり、人から何かを求める
以前に人の回復を助け、愛する人です。

ジェフ • ケネルソン (ベース スタッフ)

ワイワム東京では各ミニストリーのリーダーには「チャンピオン」と呼ばれる、リーダーシップ・チームから一人、指導・サポート役がつきます。2019年のあたまにJPがメディア・ミニストリーのチャンピオンになりました。チームを引っ張っていくことについて、この一年で彼から学んだことは、様々なメディア・ミニストリーに携わってきた数年間より多くあります。

JPのリーダーシップにとても感謝しています。彼から教わったことの中で特に影響を受けたのは、ミニストリーではなく、人を立て上げることの大切さです。ワイワム東京を引っ張っていく彼からこれからも学んでいくことを楽しみにしています。

ローラ・ウエチ(メディアチーム・ディレクター)

私はいつも、JPの喜んで奉仕をする心構えに祝福されてきました。私は今でも、すでに公認会計士であるJPに、YWAM東京ベースの会計の仕方を”教えた”事がある事を思い出すと、笑ってしまう事があります。私は公認会計士ではありませんが、そんな中でも彼は謙虚な心を持ってくれました。そんなJPの自信を持って行動していく姿を見ている周りの人達は、実用的な事だけではなく、霊的な事にあたっても、早く彼に信頼を置くことが出来るのだと思います。

JPの備えている自信、神の言葉に対しての情熱、そして人の心を大切にするところ、これらの全てを通して、彼はYWAM東京の新リーダーとしてふさわしい者だと私は思っています。もちろん、言うまでもなく、彼の奥さんであるケーティーの存在は、彼が持つ賜物に加え、さらに多くの賜物を私たちに提供しています。私はいつか、多くの結婚している者達が、共に神の中にあって成長し、神に与えられた賜物を発揮して歩む姿を見る事を信じ、楽しみにしています。

ジョン・サマーズ・ハリス (長老)

親愛なるJP、私たちはあなたを愛しています!このコミュニティーにとってあなたは貴重であり、私たちは心からあなたとあなたの家族に対して感謝の気持ちでいっぱいです。これから新しい季節を経験する中で、豊に祝福されますように。私たちはあなたの背中を追い、あなたをサポートします。あなたは正式にYWAM 東京のベースディレクターです!

この移行の期間中、JP、彼の妻ケイティ、もうすぐ4歳の娘のルーシー、そして8ヶ月の息子ジャックのためにお祈りください。

イエスと日本のために、

東京ワイワム

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.